ラフォーレミュージアム六本木 ファンクラブ会員限定☆ 『℃-ute応援企画 第6弾!』(1回目)

oneS2006-10-08



11時半会場到着。

グッズは、会場外で販売するようになった。

  • ネックピース トレカサイズ生写真付き 1・8k。
  • メンバー別アイロンプリントTシャツ 3・5k。自分でやれと。
  • ℃-ute缶(ミニタオル、鍵、キーカバー、トレカサイズ集合写真) 2・8k。今日のぼったくりNo.1グッズ。
  • ソロ写真8枚 0・8k。

今回はいよいよ落選した人が出てきている模様。動員が増えているのは喜ぶべきことではあるが、そうなると心配なのが、12月の最終イベントの当落。実際自分も心配。



ほぼ定刻どおり始まる。まずめーぐるによる場内アナウンス。

愛理、おかーる、まいまいが、キューティーヴィジュアルの衣装で登場。キューティーガールズの小学生コント。

おちゃらけている間に、スーツを着ためーぐる登場。

ビデオ。「メインMC村上愛」と出る。

メンバー登場。
今月のメインMCはめーぐるということで、来月はまた違うのかもしれない。

梅さん「六本木は私の街」ZyxOGですからね。
栞菜 依然としてもめているめーぐるとの身長問題。
舞美 まいまい。
ナッキーナッキーなり」を連呼して、この名前の普及活動に努める。実際、なかさきちゃんのほうが親しみやすいのだけれど、これだと掛け声にしにくいのが難点。
おかーる「美白を目指す」
愛理。

「9月10日は℃-uteの日 大反省会」。

参加した人に挙手を求めた後、

「横浜に行ってた方ー」
「松戸に行ってた方ー」
「大阪に行ってしまっていた方ー」
「最後に、家にいた方ー」

スタッフにおかーるのMCを、インチキ外人風にしろと言われていたのに、できなかった件。「だって日本人だもん」。

スペジェネをやりかけたネタに盛り上がったヲタに対し、「もっと聞きたかったからええーっっといってしまった方」「はーい」「過剰な期待は禁物です」。

ここで、めーぐるばかりが人を糾弾していることについて、舞美からクレーム。特別編集ビデオ「怒る村上」上映。

さらに紛糾する身長問題。ナッキーと栞菜が身長測定機を担いで登場。実際に身長を測定。
めーぐる152・3 栞菜151・6。

「キューティー探偵事務所」

井上堯之バンド風のテーマ曲で始まる寸劇。

おかーる演じるミニチュアダックスフントがおもしろい。
ナッキー「お前は能天気でいいわね」「悩みとかなさそう」w。いや、それは言いすぎだと思う。

終わってすぐ後、この寸劇の本読みのビデオ。

ミニライブ

まっさらブルージーンズ

「Everyday Yeah! 片思い」

「わっきゃない(Z)」
栞菜には何の恨みもないが、「こんなとき何にもマニュアルでてこない」のパートは、やはり愛理が歌ったほうがいいと思う。

あくしゅ会

いつもとは逆に、栞菜から握手開始。


気がかりだったのが、握手会で、再三「ハイタッチ、腕を引っ張る、メンバーが傷つくような言葉、そのような行為は、イベントの中止につながりますのでそのようなことのないよう」というアナウンスがあったこと。そういうことがあるとは聞いていたが…。あんだけ繰り返し言う以上、実際あったんだろう。殺せその馬鹿。実際そういうことがあったら、その場で中止してそいつを排除するぐらいのことをやってもいいと思う。係員も、握手高速化させるだけが能じゃないだろう。

総括

滑り出しは快調で、先週のベリ川口に続いて調子いいなと思っていたのだが、途中の寸劇で失速の感。2,3回目では、少しはノリがよくなってたのだろうか。 
「メンバーが傷つくような言葉」問題、12月の当落と、いろいろと心配なことも出てきた。すっきりせず。