渋谷へ

[Berryz工房]TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ「MAGICAL DASH!」公開生放送

 今日はなんだかんだとどうしてもはずせない用事ばかりで、渋谷に行けたのが、16時ごろ。告知は割りと急だったし、あんな狭い場所で、動員はどんなもんだろうと思っていたが、スタジオ前にいたのは係員のあんちゃんだけで、普通に整理券がもらえた。この時点で、209番。

 ハロショ稚内CDを買うなどして時間をつぶして、18時に集合場所へ向かう。パルコの脇に沿って2列に並んで順番待ち。番号は250番を超えており、列は信号を渡って続いていた。

 1時間ほど待って、ようやく順番が来る。中に入って金魚鉢の中の彼女らを見る。超至近距離。って、何回も握手してるんだけど、こうやって見るとなぜか興奮。

 FM出演にもかかわらず、ちゃんと衣装、髪、メイクはきっちり。前にキャプテン、桃子、友理奈。後列茉麻、りさこ、千奈美、雅(だったと思うがちがうかも)。こっちのほうに視線は一切くれない。退出するときに、りさこが少しだけこっちに手を振る。見てられるのは、正味1分ほど? そんなにないか。

 新曲といえば、QRのやるマンだが、今週の出演はない。

HMV渋谷店

 6階でバーゲンをやってるんだけど、邦楽CD、DVDはハロプロ叩き売り大会。4分の1ぐらいハロプロ関連商品じゃないかっていうぐらい。安倍さんと後藤さんがたいへん充実している。「直感2」の初回版とかも大量にあった。13日まで。