千里中央(大阪)へ

oneS2006-07-15

[℃-ute]千里セルシーイベント広場 Cutie Circuit 2006

Cutie circuitに関しては、さすがに関西はパス、と思っていたのだが、月曜がどうしても休めなくなった。その代わりに金土曜に休みを出すという。金曜なんか休んだってしかたがないんだが。結局意図せざる握手会コンプの道へ。

彼女たちの8月の予定はどうなっているのだろう。例の北海道のイベントに詰めるのだろうか。

5時起床。御堂筋線千里中央へ。
6時50分ごろ、会場着。
この時点で、100人強ぐらいだろうか?

珍しく、サムライ氏の姿が見えない。

階段に整列させなおされるが、だんだん日が高くなってきて、気温も上昇。

会場は小さいながらも一応ステージがあって、イベント会場の体をなしている。少なくとも今まででいちばんまとも。スーパーのエスカレーター脇とかの哀れを催すようなものではない。

会場では係員がベンチをステージに対して垂直に並べ始める(写真)。その後、ステージ前の枠内へ移動。

前倒しで、9時40分ごろからCD販売開始。この時点で、5〜600人ぐらい? 整理番号はほんとにランダムで、けっこう後のほうで2ケタ番が出てきていたりする。

最初は、一人一枚というアナウンスだったが、みんな良番を求めてループしまくり。CDの袋を持ったままで列に並びなおしても、係員も別に何も言わない。
自分は普段はループに関しては否定的に思っているのだけれど、これほど余っちゃってるなら、むしろ買ったほうがいいのではないかと思い、複数枚買う。残念ながら、これが今の℃-uteの現状。これだったら別に一泊する必要はなく、今朝の新幹線で十分間に合った。

番号は結局一番いいので500番台だった。

Berryz工房サマーコンサートツアー2006〜夏夏!あなたを好きになる三原則〜」大阪公演一般発売

イープラスはPHSからかけてもチケットが取れる。ぴあはどうなのだろう。サイトを見ても電子チケットぴあのことしか書いてないのでわからない。電話といえばほとんど携帯という時代に対応しないほうがおかしいわけだが。

W-ZERO3に、イヤホンマイクをつけて、電話をかけてみる。電話としては使いにくいW-ZERO3ではあるが、こういうときには便利。マイクで話しながら、画面を見て入力できる。

30分ほどかけ続けて、昼公演をかろうじて取れた。

ジャンボカレー

http://www.senrichuou.com/shop/0/3.htm

千里セルシーの地下にあるカレー屋。それほど腹はすいていなかったが、大阪ったって、関東からこんな場所にはめったに来れないので入ってみる。カツカレーとスパゲティがいっしょになっているもので、650円。

[℃-ute]Cutie Circuit 2006(続き)

12時45分集合。整理番号順に入場。日差しは強烈で、会場内にはまったく日陰がない。階段に座って待っていても、ケツが熱くて座ってられないほど。給水と健康管理を主催者側がしつこくアナウンス。
会場の半分弱ほどしか入ってこない。他は日陰で待っていたり、階段や2階、3階に陣取っている。それでも開演直前になったら少しは埋まったが、

14時開演。直前に、ステージの後ろにあるエレベーターでメンバーが降りてくるのが見えて、歓声が上がる。
衣装はあいかわらず「まっさら」のもの。いいかげん新調してほしい。あるいは、「大きな愛で」のジャケットで着ているやつでは無理なのか。

ハロプロやねん」の公開録音。ABCのアナウンサーが、まいまいとちっぺの名前を取り違えてブーイング。

梅さんは、クーラーつけっぱなしで寝てしまったとかで、声の調子がおかしい。他にも、「こどものくに」を「くものくに」(行った人にしかわからない話)と間違えたりと、相変わらず飛ばしていた。

握手会。さすがにこの暑さでメンバーもグロッキー気味。なかさきちゃんは苦悶にかわいい顔をゆがめていたし、めーぐるは、それでなくともいつも汗だくなのに、今日はもう目の焦点が合っていなかった。

最後に車椅子の人々の場所へ移動して握手。終了。
再びエレベーターで上昇していくメンバーに拍手。
終わってみればそれなりに充実感もないではないイベントではあった。