青海(江東区)へ

oneS2006-06-18

[℃-ute]Zepp Tokyo ファンクラブ会員限定☆『℃-ute応援企画 第4弾!』(2回目)

 東西線日本橋で乗り換えて、新橋へ。ゆりかもめで青梅まで。

 16時前やっと到着したが、前の回の客出しに手間取っている。会場前はヲタでごった返す。となりのMega Webの人たちは迷惑している模様。

 グッズは、半袖Tシャツとはちまき(写真付き)、携帯ストラップ(トレカ付き)。「まっさら」「即」ともに会場限定写真付き。

 今回は、1階1列XX番
 センター列若干右より。ひさびさ自力の神チケット。
 かぶりつきは、ベリのスペジェネ仙台握手会以来。

 まったりと開演を待つ。17時半始まりということだったが、少し押す。
 席は1階席のみ。2階には、関係者らしき人々が少し。



 開演。ピンクの℃-uteTシャツで8人登場。

 おかーるのミキティものまねで「ロマモー」。うまい。
 っていうか、Gyaoでも感じたけど、彼女、歌うまいな。

 愛理のコルネット、梅さんのドラムに続いて、舞美・めーぐるキーボード、おかーるタンバリン、なかさきちゃん・栞菜のリコーダーで、「わっきゃない(Z)」を1節。まいまいが指揮。

 ミニライブ前に、Cutie Circuitのバックステージ映像。

 ライブ。衣装は「まっさら」のもの。
 「まっさらブルージーンズ
 新曲「大きな愛でもてなして
 「即、抱きしめて」
 「わっきゃない(Z)」

 中央より右よりの席ということで、目の前3mほどで、オレンジ色の衣装のなかさきちゃんが歌い、踊る。
 桃源郷とはこのことか。

 新曲は、けっこういい。イントロからズンズコいっているところが気に入った。やっぱり℃-uteにはメジャーな曲調のほうがいいような。

 握手回前にもビデオ上映。ダンスレッスン風景など。

 握手会。グッズの半袖Tシャツを着て登場。

 最前列ということで、いきなりステージ上へ。ちょっと気持ちの準備ができていなかった。

 めーぐるがこちらの手をぎゅっと握ってくる。この子にはかなわん。
 ああそうか、強く握らなきゃな、と思い、次のなかさきちゃんの手に触れる。

 栞菜、相変わらず表情硬いな。



 ゆりかもめで来た道を引き返す。

 終わってしまえばすべては夢のようだ。

 握手したときのなかさきちゃんの顔が思い出せない。手の感触だけを覚えている。

 iTunesで、ロバート・ワイアットの「Memorys of you」を聴く。