亀戸へ

oneS2006-05-27

[ハロプロエッグ]亀戸サンストリート マーケット広場 2006ニッセン"ちょっといいな"飛行船チャリティキャンペーン

総武線で、10時20分ごろ会場に到着。ライブのリハーサルをでかい音でやっていて、うるさい。

ハロヲタらしき人々の姿、まだ4,5人ぐらい。

子供向けのオカリナ製作教室。

なぜかウーパールーパーを売っている。1600円ぐらい。安いのか高いのか。かわいくないよ。サンショウウオだろう。エラ丸出しで気持ち悪いよ。

井上あずみライブ

11時の回。「となりのトトロ」を生で聴く。

後半は、みんなでオカリナを吹こうという企画だったが、子供は何も聞いちゃいない。勝手にピープーやってるだけ。

井上さん、後方の何人かのヲタをみて、「きっとアニメファンの人ですよね?」という。苦笑するしかない。

CD 飛行船キャンペーンソング「空がある」

歌 福田花音 北原沙弥香 ストューカス・ロビン・翔子 橋田三令ハロプロエッグ

アンケートを書いたらくれるというんで、待っていたが、アンケートの紙が全員に配布されるわけではないのだった。申し出て紙をもらい、何とかCDもゲット。ちょっとがっついてしまったが、このために来たんだしな…。

13時の回も見る。ヲタの数も増えてきた。係の人も、なんか変だと気がついたみたい。「アンケートは一人1回にしてください」とかいい始める。自分もCD目当てで来ている以上えらそうなこという資格はまったく完全にないんだが、基本的に小児ガンの子供のためのイベントなんだから、少しは遠慮したほうがいい。自分たちがキモイとか言われてるうちはまだしも、人でなしとまでいうことになったら、ハローの子達に迷惑がかかるようになる。せめて募金ぐらいしよう。俺はしたぞ。100円だが。受付の女の人の表情がなにやら険しくなってきたのを見て、早々に退散。