さいたま新都心へ

さいたまスーパーアリーナ モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン

11時ごろ到着。すでにグッズ列が延々と。「まっさらブルージーンズ」は無事確保。

改札前に出店の、非公式生写真屋さんに、なかさきちゃん、おかーる、マイマイ、梅さんの正月ワンダ写真が出ていた。自分の知る限り、世界初である。とりあえずなかさきちゃんのを買う。このときの彼女のフード付の衣装は非常によかった。なぜあれで公式の写真を出さんか。

℃-ute オープニングアクト

あえて今日まで聞かずにきた「まっさらブルージーンズ」(会場前でガンガンCDをかけてるやつがいたんで、結局聞いちゃったけど)、非常によい。音源だけ先に聞いてたら、たぶんつまんないと思ってただろうけど、あの激しい振り付けは非常に印象的。髪を下ろしているのもいい。

限定発売って、要するに、インディーズということか。「愛の種」の原点に帰る…。