晴れ

文化放送Berryz工房 起立! 礼! 着席!」

「ジリリキテル」初OA。

 熊井さんたちのヲタ芸容認発言が波紋を呼んでいる。

 確かにステージも見もしないで騒いでるだけで何も聞いちゃいない、周りに大迷惑っていうのは完全に事実。自分も「まるごと」のZepp Tokyoでは非常に不愉快な思いをしたし。

 でもまじめな人は、メモを取っただけでも怒るしなあ。

 これで、昔の渡辺満里奈の「はっぴ着てるヤツ来るなよ」発言みたいに、ヲタ完全否定されても、それはそれで引かれたような気がするし。

 まあ、せっかくファンのみなさんが盛り上がってくれてるんだから、っていう軽い気持ちで言っちゃったんだと思うけど。まだ子供なんだし、そんなにきつく責めるべき筋合いのものではないと思います。