新宿へ

東京厚生年金会館 美勇伝 ファーストコンサートツアー2005 春 〜美勇伝説

 シングル3枚しか出てないのに、何やるんだと思っていたが、まあ予想通りというか、正月ハロコン以来恒例のハロプロカラオケ大会。最近のハロプロはもうこればっかりですね。こういうのもそのうち飽きちゃうんじゃないかと思うんですけど、3曲目でいきなりプッチモニですから、まあ今がよければそれでいいじゃないかということですか。
 実質、美勇伝とカン娘のジョイント、MC稲葉というぐらい構成。
 せっかくカン娘がでてるんだから、昔の曲とかやればいいのに、それはなし。こういう配慮のないところがカラオケ大会に対する不満につながってくるわけで。
 「曖昧ミーMIND」やってくれましたが、振りがエロい。
 三好さんソロの「会えない長い日曜日」はよかった。まあこれは楽曲がいいということもあるんだけれども、この人はかなりポテンシャルがあるんじゃないでしょうか。歳も歳だし、早めに何とかしてあげたほうがいいと思うんだけど。もっともその後が石川ソロの「100回のキス」というアシッドのきわみ。
 3人だからキャンディーズかと思ったら、むしろアラベスクですね、このユニットは。まあ3人中二人が二十歳ですから、アイドルとしても微妙な年齢。賢明な選択といえるかも。