銀座へ

ガーディアンガーデン 黒田潔展

Ginza Graphic Gallery 和田誠のデザイン展

 NHKのテレビカメラが入っていて、和田氏本人もおられた。
 「このポスターの中で、いちばん気に入っておられるのは…」
 「あなたねー、自分の子供の中で、いちばん気にいってるのは誰かなんていわないでしょ」みたいな会話。

資生堂ギャラリー 椿会展2005

http://www.shiseido.co.jp/gallery/html/

 青木野枝 イワタルリ 児玉靖枝 鷲見和紀郎 世良京子 辰野登恵子 堂本右美 三輪美津子 山本直彰

ギャラリー覚 5月展

ギャラリー現 セシル・アンドリュー

INAXギャラリー1 唐桑・海と森の大工

INAXギャラリー2 青木克世展

art space kimura ASK? いちのしのぶ展 「あすは全国的に晴れでしょう」

http://www2.kb2-unet.ocn.ne.jp/ask/default.htm

 日本全国の新聞の、天気予報欄の「晴れ」を示すアイコンを拡大コピーして、床にずらっと並べてある。って言うとなんかイージーな手法に聞こえるかもしれないけど、病気で入院していたという事情があってのことで、その時に思いついたという。小さなアイコンをA4ぐらいにまで拡大してあるので、陽炎みたいな揺らぎが画面に出て、それがいい効果になっている。それにしても、けっこうな数で、こんだけいろいろあるのかと思う。

ツァイトフォトサロン 楢橋朝子

 水上から岸辺の風景を取るシリーズ、新作。巌流島なんてのもある。