市原市市民会館 2004年夏ファーストコンサートツアー〜Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!〜


 セットリスト


1.あなたなしでは生きていけない (Berryz工房)
2.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz

 MC(W登場)

3.ハピネス〜幸福歓迎!〜Berryz
4.蝉 (Berryz)

 Berryメンバー自己紹介

5.友情 純情 oh 青春 (Berryz)
6.ピリリと行こう!(Berryz)

7.恋のバカンス (W)
8.センチ・メタル・ボーイ (W)
9.サウスポー (W)

 コント(清水のご隠居の諸国漫遊記。お供に徳さん熊さん。通りすがりのWを助ける)

10.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(辻・菅谷・夏焼・石村)
11.GET UP ラッパー (加護・清水・徳永・熊井・須藤・嗣永)
12.LOVEマシーン(W & Berryz)〜ピリリと行こう!Berryz

 MC(W)

13.渚の「……」 (W)
14.淋しい熱帯魚 (W)
15.ちょこっとLOVE (W)

アンコール
16.ああ いいな!(W & Berryz)
17.でっかい地球に愛がある(W & Berryz)


 オープニング、あな生きの途中で、熊井ちゃんがかぶってたサンバイザーをそでに投げ捨てた瞬間から、これはちょっとすごいことになるかもしれないという予感がしたけれども、まさにそれは的中して、そのままラストまで一気に爆走状態。いやもうすごいライブだった。
 正直、2ユニットいっしょに回るって聞いて、どうなることかと思ってたんだけど、Berryzのフレッシュさに、Wの圧倒的なカンロクが加わって、これはむしろ正解だったんじゃないか、と。
 アンコール入れても、正味90分のコンパクトなコンサートなどなのだけれども、それでもそんなに短い感じがしない。

 須藤ちゃん、髪を切りました。今まで黒のストレートロングが3人もいて、まぎらわしかったんで、背格好が似ている熊さん徳さんをコンビにして、須藤ちゃんには切らせたのかな。まあ、キャラがわかりやすくなっていいんじゃないですか。

 最初のMCで菅谷くんが昼と夜でおんなじようなとちり方をしていたけど、あれは演出か。昼のラブマでこけたのはマジだろうけど。

 本日、熊井ちゃんの本人公認の呼び方は、「くまさん」に決定しました。皆さん周知徹底よろしくお願いします。


 加護ちゃん、この会場に2階席はないよ…。