2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まのえりその可能性の中心 その3〜ハロプロ新秩序へむけて〜

5/30 横浜BLITZ 真野恵里菜 セカンドシングル発売記念イベント『マノソナタ〜はじめての経験』(3回目) 3回とも当たっていたが、仕事の都合で3回目のみ参加。 おかげでエッグ写真も買い逃す。 3回楽勝で当たったことからもわかるように、集まりはいま…

握手に明け暮れる日曜日

石丸電気soft2 7F「めちゃモテ I LOVEYOU」発売記念握手会 MM学園合唱部(おっきゃん、ごとぅー) 真野イベ2回目に入れず、午後は丸々あいてしまった、 新宿で何かあったらしいけど、最近ぜんぜん情報をフォローできてなくて、よくわからず、結局秋葉原へ向…

青と黄のセンセーション〜真野ちゃん握手会 in パシフィックヘブン〜

5/24 パシフィックヘブン 真野恵里菜セカンドシングル「はじめての経験」発売記念 握手会 真野恵里菜 ハロプロエッグ(吉川友、北原沙弥香、古峰桃香、関根梓) 性懲りもなく今日もまた真野ちゃんとエッグに会いに行く。 「はじめての経験」、通常盤ばっかりた…

真野ちゃん&6人のエッグとともにすごす首都圏の3日間 後編

真野恵里菜 「はじめての経験」発売記念 ミニコンサート&握手会 3日連続で行ってもぜんぜん飽きない真野ちゃんのイベント。 それは、3回ともそれぞれ趣向がぜんぜん異なっていたということもあるし、 従来のハロプロ関係のイベントとちがって、基本的に騒…

真野ちゃん&6人のエッグとともにすごす首都圏の3日間 前編

真野恵里菜 「はじめての経験」発売記念 ミニコンサート&握手会 握手なんて中野と新宿でもやったし、売ってるのは初回盤ではなく通常盤だし、ということで、行く前はあんまり乗り気ではなかったのだけど、 流山のおめかしエッグたちにノックアウトされて、…

うめたんちなたん〜ベリキュー春ツアー千秋楽〜

土日続けて、ベリキュー両グループの春ツアー千秋楽へ。 もっとも、どちらも仕事などの関係で昼しか見ることができなかったのだけど、 奇しくもどちらの昼公演もメンバーの聖誕祭開催。 それも、単なるサイ祭りに終わらない新機軸の企画ということで、 まあ…

℃-uteにおけるボトムとしての中島早貴

5/5 中野サンプラザ ℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜(昼・夜) いまごろになってGW中に書けなかったことをまとめているわけですが… 昼は諸事情あって当券で見るはめになる。 が、こういう場合はファミ席を選ぶのがいい。 狙い通り、何かの解放席で…

「国民的アイドル」の消失〜きらりファイナル〜

5/4 中野サンプラザ きらりん☆レボリューション ファイナルステージ(一般公演) ファミリー公演2回目終了直後くらいに会場に着いたら、周辺は幼女たちで埋め尽くされていた。タンタンターンコスしてる子も多い。 この華やかさ。最近のハロプロ関係の現場と…

真ん中の子〜なっきぃソロパシイベ〜

5/12パシフィックヘブン FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント 中島早貴(1回目) ベリメンのパシイベでは、中央通路をメンバーが歩いたという情報を入手していたので、急いで通路席を確保したのだけど、 ℃-uteではその演出はないようで、無駄な努力だった。ま…

忌野清志郎逝去

ガンだったのだし、ましていったん回復して転移が見つかったという経過では、 最悪こういうこともありえると考えなければいけなかったのだろうけど、 そういうふうには考えたくなかったし、考えてなかった。 それはみんな同じだったと思う。 やはり衝撃は大…

えり〜な卒業

ようやく腰が治って、これから、と思ってたのに。 えり〜な個人の魅力はもちろん、あゆべえと、年齢の両極端な二人がいて、それでバランスが取れていた部分もあったので、キャナ全体としてもこれはどうなのか。 だいたい単独公演やるたびに卒業が発表される…

ゆうかりんは「また来てくださいネ」といった〜真野ちゃん握手会〜

5/2 真野恵里菜2ndシングル「はじめての経験」発売記念握手会 中野サンプラザ 「乙女の祈り」横浜イベは、1回当たってて、どうしようかなと思ってたんだけど、 結局℃-ute松戸を選択。 やっぱり初日ははずしたくないし、事実、オープニングからノックアウト…