2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横アリのことはあえて触れずに

℃-uteバスツアーの最終案内が届きましたが… プログラムを見る限り、前回とほとんど同じ段取りで、特に変わったことをやるようでも無し。 実際、目的地はどこなんだ? 昼食は、行く途中で取ることになってますね。 東京から千葉へ行くだけだというのに。 どん…

梨沙子と愛理の歌唱バトル再び

パシイベといえば、Berryz工房と℃-uteの去年のパシフィックヘブンでのソロイベントの模様を収録したFC限定DVDが届きまして、 パシイベは、あそこでしか見れないレアなパフォーマンスが魅力のひとつですが、 今回の2枚で、個人的に一番面白かったのが、…

エッグパシイベ当落

□ご当選内容 公演番号:01 公演日:2009/02/21(土) 会場:パシフィックヘブン 開場/開演:14:30/15:00 出演者:能登有沙・前田憂佳・佐保明梨・小川紗季・金子りえ 席種/枚数:全席自由 1枚 大好評、っていう割には、当選確率高し。まあそんなもの。 ベリ…

能登さんは使い勝手がいいんです

話題としてはちょっと古くなってしまいましたが、ガッタスのメンバー問題。 フロントは、まるで愛理やマイマイが練習についていけないヘタレだといわんばかりのステートメントを公表して、界隈の憤激を買いましたが… (マイマイは、けっこううまいんですけど…

自由の前田とボンバイエかにょん

1/24 発明会館ホール きけばいーじゃん!しゅごキャラ!じお 番外編 ヲタがたむろってると周辺から苦情が来るので、あんまり早く来んじゃねえ、と当選ハガキに書いてあったので、馬鹿正直に開場5分前ぐらいに行ったら、もうだいぶ列ができていた。 地下の会…

Buono!の時代 その2

Buono!がかつてのプッチモニやタンポポとは違うのは、 メンバーのホームであるBerryz工房や℃-uteが、 かつてのモーニング娘。みたいな大きな存在ではないというところ。 残念ながら。 先日のピザーラのCMの反響はけっこうなものがあったそうですが、 下手…

Buono!の時代

Buono!「co・no・mi・chi」 一般発売でチケット買えたことってありますか? まずつながらないし、つながったらもう全部売り切れが普通。 ぴあやイープラスの先行販売でもめったに当たらない。 (当たっても、すさまじいクソ席しかこない) こないだ10日は…

演技する少女たち

しゅごきゃらエッグ! 「みんなのたまご」シングルV 土曜日には、いよいよしゅごキャラエッグ!のアニメイトイベに参りますが、 その前にまず、「みんなのたまご」DVD… こういうおすましかにょんもかわいいんですが… こういう表情がまた… シングル初回限定…

エッグパシイベ第2弾

ついに来た。 メンツの配分が絶妙ですね、今回は。 適度に散らしていて、 しかも出すメンツを絞ってきてる。17人しかいない。 初参加の小学生3人を除けば、実質14人ということに。 うーむ、これは…。 いよいよエッグ界隈も煮詰まってきたかも… しゅごキ…

受験生ブルース

モリサキちゃん、最近もあいかわらず快調にブログを更新してますけど、 今の時期そんなんで、受験の方はだいじょうぶなのかと、ちょっと心配にもなる。 もともと筆まめな子だとは言え。 なんて思ってたら、さっそく… 面接試験まで あと約1週間... 頑張れ自分…

まほちゅデビューライブ

1/17 L@N AKASAKA GIRLs-RockPop stadium vol.41〜年初めイイナSP〜(Special Guest HAPPY! STYLE Rookies選抜メンバー) もう41回という伝統を誇るアイドルイベントなんですけれども、当方も今回初参戦させていただくことになりまして、 それというのも、HA…

「スッペシャル ベストVol.1」について

Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Berryz工房,徳永千奈美,須藤茉麻,熊井友理奈出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2009/01/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (98件) を見る どうも…

君たち女の子

当方としても、Berryz工房の結成5周年を寿ぎたいのは山々なのですが、 発注してあるBerryz工房のベストアルバムが、いまだに届きません。 それに収録されているという、新曲「男の子」もまだ聴くことができません。 しかたないので、ワンダフルハーツのDV…

ハロテン検定受験

1/12 東京流通センター ハロテン検定 なんとなく申し込んでしまったのだけど、 考えてみれば、試験なんだから勉強しなきゃいけないわけで、 しかしハロテンドリルって、ずいぶん前から売ってたけど、どうにもやる気が出ず、 エルダ会場でようやく購入。一夜…

高田さんは左利き〜つんく♂シアター第7弾〜

1/11 全労災ホール スペースゼロ つんく♂THEATER第7弾「ヒーローの事情」 なんか劇場前での話を聞いていると、内容については不満の声もないではないみたいだし、 実際、前回に比べると、ずいぶんライトなノリで、 戦隊ものはベリキューでやったやんけあんた…

喪われていくものの大きさ〜最後のエルダ中野〜

1/10 中野サンプラザ Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演 〜 Thank you for your LOVE! 〜 圧倒的でした。 下手をすると、もう今年のハロプロのベストライブが決まっちゃったぐらいのいきおい。 そうならないように、ワンダフルハーツの諸君には…

たまごのみんな

といっても、のっけからもうエッグじゃない人のことだけど… 出身者ということで… 真野ちゃんのブログが、とてもよい。 いつも短いし、別に取り立てて、たいしたことが書いてあるわけじゃないんだけども、 なんか妙に心なごむ。なんなんだろう、あの心地よさ…

℃-uteバスツアーまであと1ヶ月

となりました。 まだワンダフルハーツの日程は残ってるし、横アリもあるわけですけども、 いまだに真冬の千葉で何をやろうというのか、という謎は残るわけですが、 豆まきでもやるんだろうか? 昨年のバスツアーでの「涙の色」につづいて、 「憧れ My STAR」…

Chinese Anarchist Girl in Nakano〜ワンダ中野最終日〜

1/5 中野サンプラザ Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜 5日といえば、もう仕事が始まっている人も多いと思いますが、 新グッズが出たとはいえ、まっ昼間から行列ができているのは、 この不景気に、まだまだ希望を持っていい…

μは十分推せると思ってるんですが、それが何か?

石丸電気SOFT2 ナイスガールプロジェクト!お試し企画〜えり〜なとμのお芝居タイムと選抜メンバーライブショー〜(えり〜な NICE GIRL μ 大瀬楓 後藤夕貴 橋本愛奈 諸塚香奈美 小川真奈 カレン) クリスマス音楽祭もカウントダウンイベもすっぽかしておいて…

革命の主体〜ワンダ中野2日目〜

中野サンプラザ Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜 これが革命かどうかは、大いに疑問ではあるけど、 今まで徐々に進行していたし、みんなうすうす気づいてはいたことが、 改めてはっきりしてしまったという意味では、 やはり…

中野初日、とりあえずの雑感

1/2 中野サンプラザ Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 〜 革命元年 〜 うーむ… 中盤、梨沙子舞美が参加するアレから数曲は、すさまじいセットリストなんだが… パワーアップした合同コンっていうか、 まさかワンダで、℃-uteのアレ、ベリのア…

Revolution '09

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、今年のハロプロは、「革命元年」ってことなんですけども、 革命っていうのは、つんく♂氏の書くハロプロの曲の歌詞に頻出する単語のひとつでもありまして、 いまさら元年でもないだ…