2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り

eMachines J3034 メディアリーダーに続いて、USBポートも使えなくなる。買って一月でこれじゃなあ。安かろう悪かろうは承知で、最低限のことさえできりゃいいと思ったのだが、それすらできんとなると考え物だ。 ほかの外資系に比べて、光学ドライブがDVD−…

荻窪へ

GOKURAKUYU 今日はロイヤルゼリー湯。

新宿御苑へ

Taco Derio! 新宿御苑店 タコスの店。タコライスとコロナビールのセット。980円。Mサイズといってもずいぶんお上品な盛り。節食中だからいいようなものの。オリジナルというチリソースは、辛くて結構。

青山へ

青山ブックセンター GOETHE 創刊号 猫も杓子も表紙はジョージ・クルーニー。幻冬舎といえば、あいかわらず村上龍と坂本龍一。GAの二川幸夫のルポが読みたくて買った。プレ創刊号なんて出ているのに気づかなかった。最近はなんだかんだで町へ出て行く…

渋谷へ

ハロショ渋谷 けっこう大量に買ったが、一枚写真をセットと間違えてレジで打たれる。レシートはよくよく確認すべき。

佐々木守氏逝去

晴れ

にょきにょきチャンピオン 戸田・中野 一般発売日。こういうときに限って急に予定を突っ込まれる。それでも何とか出先でPCを使えるようにしたが、イープラスが一瞬つながって、またうんともすんともいわなくなって30分。つながったときにはもう予定枚数終…

晴れ

にょきにょきチャンピオン 大阪 ファミリー 中野 昼 一般 当選。 初めて当選した。

曇り

魔の火曜日 今年に入ってから、火曜日になると必ずろくでもないことが起こる。特定の曜日だけ祟られるなんていうことがあるのだろうか。

新宿へ

西口で、柄本明目撃。 紀伊国屋で新書2冊。 森達也「悪役レスラーは笑う−「卑劣なジャップ」グレート東郷 池田信夫「電波利権」 別に意図したわけではなく、たまたま最近出た本でおもしろそうなやつを2つチョイスしただけだったが、期せずして2冊とも、元…

新井薬師へ

ことぶき湯 番台に猫がいる銭湯。

晴れ

にょきにょきチャンピオン イープラス 先行予約 戸田・新宿共に全滅。 誰がなんと言おうと、もう絶対に普通にやっててはチケット買えないわけで。

曇り

ドンキがオリジン株買い増し、46%に http://www.asahi.com/business/update/0215/128.html オリジン弁当といえば、うちの近所にも一軒あるけど、あのどぎついピンク色の看板は、数あるチェーンストアのCIカラーの中でも、群を抜いて趣味が悪い。ドン・…

新宿へ

ヨドバシカメラで、ワイヤレスキーボードとマウスのセットを購入。 サンワサプライのSKB-WL07SETBK。http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-WL07SETBK&cate=1 6980円と安いのだが、キーのタッチがちょっと独特で気に入ってしまった。

晴れ

iPod nano ポッドキャスティングであれこれ落として、それに加えて音楽となると、さすがに4GBでも容量足りなくなってくる。 ラジオは全部MP3化して、iPodで聞いちゃおうと思っているので、Video iPodにするか。

晴れ

W-ZERO3 Pocket PCなのだから、てっきりOutlookが同梱されているものと思っていたが、添付のCDにはいっているのはActive Syncだけ。Mio168に添付されていたものは、もう2回インストールしてしまったし、買うしかないんだが、高い。他のOffice製品に比べれ…

晴れ

梅田望夫『ウェブ進化論』 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見る 購入。 ブログ=「自分のオ…

晴れ

FRIDAY 2月24日号

晴れ

伊福部昭氏死去 音大生でもない一般の人の間でも名前が知られ始めたのは、76,77年ごろだったかな。LPが売れたりして。「伊福部昭の世界」だったか? あのLPの意外な売れ行きが、個人的にはいわゆるおたく文化の黎明期の印象的な出来事のひとつだった…

新検見川へ

15年ぶりか。変わったような変わらないような。 伯父宅に行き、両親の介護問題について話す。 駅前の古本屋のワゴンセールで、本を2冊購入。 忌野清志郎「十年ゴム消し」 単行本のほう。 野口悠紀雄「ホームページにオフィスを作る」 内容は、もうぜんぜん…

晴れ

iPod nano ポッドキャスティングというやつを、本格的に始めてみる。 手始めに落としてみたのはTBSラジオの、podcasting954。http://tbs954.cocolog-nifty.com/ 「ストリーム」の「コラムの花道」なんかは、今まで、VoiceLabで録音していたのだけれど、こ…

秋葉原へ

ボウルズボール(たこ焼き) http://www.bowlsball.net/ たこ焼き 特上800円。高い。正直それほどのもんでもない。キャンペーンは、トランプどころか、何も当たらず。残念賞でティッシュでも用意しておけよ。っていうか、これって開店キャンペーンになってる…